サティの口でクジ引き絵だったり、ポケモンの対戦考察だったり

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
がにゅオフ使用パ 19:03
 がにゅオフ行ってきました〜〜〜

旅の記録は書くと長すぎるんで、大会で使用したパーティだけ載っけることにします。予選で4勝1敗の1位通過、決勝リーグで2回戦敗退(ベスト8)までいったパです。

.轡礇鵐妊蕁別磴げ弌
控えめ@炎のジュエル
実数値 165-67-110-201-127-100

シャドボ・熱風・守る・トリックルーム

▲灰献腑鵐鼻丙得故蓮
意地っ張り@飛行ジュエル
実数値 171-162-91-90-100-115
アクロバット・ドレインパンチ・見切り・猫騙し

ランドロス(砂の力)
意地っ張り@格闘ジュエル
実数値 196-184-110-111-110-121
地震・岩雪崩・アムハン・守る

ぅ薀鵐ルス(マジックガード)
冷静@命の珠
実数値 214-81-109-171-116-31
サイコショック・シャドボ・守る・トリックルーム


>シャンデラ
相手を見てトリルする。いわゆるスイッチ型。ボルトトルネモロバレル辺りへの決定打と、トリルの読みづらさから採用。
<火力>
・コジョンドとの猫+ジュエル熱風でH4振りボルトトルネを確定で倒せる。
<物理耐久>
・Hぶっぱしただけ。数値的には無振りのサザンテラキ辺りと同じ。砂無し状態の陽気ランドの地震を1発耐えるくらいの耐久。
<特殊耐久>
・臆病シャンデラのシャドボを最高乱数以外耐え。
・持ち物補正なし控えめサザンの悪の波動確定耐え。
・補正無し全振りブルンゲルの潮吹き耐え。

>コジョンド
同速を捨てたスイッチ用の型。猫飛んでこない読みの再生力。耐久に振っていて、ドレパンも採用しているので割と使い回しの効く型。再生力一回で大体ローブシンのマッハ1発分を回復できる。
<火力>
・ジュエルアクロバットで補正無しH252B4モロバレルを確定1発。
<物理耐久>
・テラキのインファイトを砂ダメ一回込み耐え。
<特殊耐久>
・臆病サザンの流星群耐え+α

>ランドロス
がにゅ当日(午前3時頃)に急に思いついて作った型。砂や悪、格闘(主にズキン)相手に頑張ってもらう。
<火力>
・耐久のあまりをAに振っている。ジュエルアムハンでサザンを確定1発。
・A200ローブのアムハンマッハをヨプ込み耐えしてるズルズキンを、アムハンでヨプ込み高乱数2発。
<物理耐久>
・アーケのジュエルアクロ耐え。テラキの4段階上昇岩雪崩耐え。
<特殊耐久>
・ブルンの無補正全振り潮吹き耐え。全振り冷凍ビーム中乱数1発。
・サザンの珠流星群を最高乱数以外耐え。
・C167までの不一致めざ氷を確定耐え。ボルトで言えば、Cに172以上振ってないと確定耐えになる。全振りだと低乱数1(25%)。確定耐えにしてもいいんですが、意地っ張りで陽気のランドよりAが低くなるのが嫌だったので妥協しました。

>ランクルス
トリル下でのエースであり、対トリルも兼ねる。ブルンはこいつ任せ(
耐久調整は以前記事に書いたものと同じです。

>備考(パ全体的なこと)
気づいたら3匹ジュエル持ち、残りは珠という超火力パにw 
二月下旬のアブミス杯でも使用したコジョンドシャンデラの改良版です。遅いパ相手にはトリル前に叩く。速いパ相手にはトリル切れる前に叩く。って感じで運用します。
がにゅの特徴として、先発電磁波ボルトロスがかなり流行っていたので動かし易いパでした。
コジョンドシャンデラだと一見スカーフくさいのもあり、初手相手両守るでこちら無償トリルも何度かありました。
先発ボルトを置くと、後ろは大体サザンローブとかになってくるので、ランドランクルスの組み合わせが刺さって良い感じでした。サザンやズキンにアムハンが入る入るw
優勝、準優勝したパにいたワルビアルにもランドが強くて良かったです。土壇場の思いつきが見事に功を奏した感じでした。まあ優勝したrouさんには惜しくも負けたんですけど(

具体的な対戦相手と成績は以下の通り。
予選一戦目vsみおトルンさん 勝ち
予選二回戦vsハルドさん 勝ち
予選三回戦vsろしさん 勝ち
予選四回戦vsキツネPさん 負け
予選五回戦vstakaさん 勝ち
決勝リーグ一回戦vsみのりんさん 勝ち
決勝リーグ二回戦vsrouさん 負け

三回戦と四回戦は順番逆だったかも(
こうして見ると優勝者とも準優勝者とも戦ってたのかw 初参加ながらKYO勢の名に恥じない奮闘ぶりを見せれたんじゃないかと自分を褒めてやりたい(


んではでは疲れたのでこの辺で。

| ポケモン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by サティ - -
19:03
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://saty-rokuji.jugem.jp/trackback/23
<< NEW | TOP | OLD>>