サティの口でクジ引き絵だったり、ポケモンの対戦考察だったり

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
シビルドン調整日記2 07:45
絵早く描かないと・・・はぁ

とか言いながらポケモン日記やー

前回書いたシビルドンの調整が古いものになりつつあるので、新しいやつでも考えようかなと。この間の誓いパにも採用利きそうなので。

シビルドン
種族値 85-115-80-105-80-50


物理メイン型
性格 いじっぱりor勇敢
努力値 228-100-68-0-108-6
実数値 189-162-109-112(125)-114-71

<火力>
・無補正H252B4のモロバレルをジュエルアクロバットで確定1発。ぶっちゃけこれがしたいがための調整(
・H252ローブシンをジュエル無しアクロバットで確定2発。ジュエル有りなら
83%〜98.1%入る。ヨプ込みアムハンマッハ耐えのズルズキンもほぼ同様のダメ。
・H252のシャンデラを噛み砕くで確定2発。
・H-B=217-105辺りのランクルスが噛み砕くでほぼ確3。ジュエルアクロ耐え程度でようやく中乱数2発といったところ。
・無振りのボルト・トルネが岩雪崩で確定2発。ぴったり確2です。
・無振りサザンを瓦割りで確定2発。テラキも同様。
・いるのかわからない無振りウルガモスが岩雪崩超高乱数1発。H252でも低乱数1。これはひどい(
・穏やかH252D4ブルンを、無補正4振りの10万で高乱数2発。控えめ眼鏡悪波動耐えされていると、乱数域が丸々ずれるため3発に。

<物理耐久>
テラキのジュエルインファとかいなくなったので、前回より若干落とし気味。
・4段階上昇テラキの岩雪崩確定耐え。今はこっちの方が重要そう。受けるかどうかはともかく、耐えるかどうかは知っておくべき。
・A200ローブシンのアムハン+マッハ耐え。割と余裕あり。
・アーケのジュエルアクロが超低乱数2発。後発から受けに行く時の参考に。

<特殊耐久>
・無補正サザンの珠流星群確定耐え。
・無補正ガマゲロゲの雨珠ハイドロ確定耐え。

<備考>
砂が増えているということでHを若干変えて16nを避けました。
ウェポンはまだ考え中なので参考になりそうなものを片っ端から計算した感じです。物理で固めてもいいけど、特殊も無振りで全然使えるレベル。
ボルト・トルネを対策しつつ、もう少し潰せる範囲を広げたいって時にはこんな型もいいんじゃないでしょうか。
ちなみに勇敢で4振りローブシンを抜きたいなら、Sに36振ればいいです。
| ポケモン | comments(2) | trackbacks(0) | posted by サティ - -
07:45
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








こんばんは、はじめまして

雨パシビルドンとか書いていただけるとありがたいです
posted by パセリ | 2011/02/22 9:33 PM |
>パセリさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^

雨パ運用ですか・・・ぱっと思いついただけの型ですが、雨パのきついモロバレルブルンに決定打を出せるアクロバット雷の両装型とかどうでしょうか。残りの枠は雨乞いか、サザン辺りへの決定打を仕込んでみる感じで・・・
最近のブルンはもう抜けないと踏んでSを諦めれば、今まで書いた記事を参考に努力値は決められるんじゃないかと思います。

簡単で申し訳ないですが、今までの記事と被る内容が多いかと思いますのでご容赦下さい^^;
posted by サティ | 2011/02/23 6:25 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://saty-rokuji.jugem.jp/trackback/18
<< NEW | TOP | OLD>>