サティの口でクジ引き絵だったり、ポケモンの対戦考察だったり

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
イッシュダブルで誓いをやろう 12:03
 「テラキエルフーンにジャローダダイケンキ強いんじゃね?」

この発想からジャローダダイケンキを考えることに。

ちなみに上記の台詞は具体的には、
「袋叩きテラキエルフーンは強いけど、ジャローダとダイケンキなら二匹でテラキオンを縛っている上に、追い風されても、湿原を出現させておけばテラキに素早さで勝てる&後ろからサザンドラとか来ても有利なまま!」ってコトです(長

ってことでイッシュダブルにおける二匹の型なんかを考えてみました。

ダイケンキ
種族値 95-100-85-108-70-70

性格 いじっぱり
努力値 76-172-6-0-236-20
実数値 180-156-106-115-120-93

<火力>
・無振りのアーケオスがアクアジェットで確定2発。
・無振りドリュウズがアクアジェットで高乱数2発(90%超)。
・無振りシャンデラがアクアジェットで高乱数2発(
81.3%)。H振りは確定3発(プレート中乱数2、珠で確定2)。
・無振りボルト、トルネの身代わりをアクアジェットが確定で割る。
・ムシャーナ(A125くらいのズルズキンのかみ砕くを2発耐えるよう調整したやつ)をメガホで確定2発。
・ランド、テラキはジェット確3。プレート持ちでどちらも中乱数2発。珠で確定。
・無振りサザンがメガホーンで確定2発(帯補正で中乱数2発)。珠で超高乱数1。
・H振りモロバレルがメガホーンで確定3発。珠でも中乱数・・・無理(
・無補正H振りエルフーンがメガホで確定2発。赤ゲージまでは持っていけるが、次のジェットで落とせない。全振りでも確定は無理なので、どうしても倒したいなら道具補正がいる。
・水の誓い(湿原)でテラキが確定1発。

<物理耐久>
・トルネのジュエルアクロを確定耐え。
・アーケのジュエルアクロは乱数だが、ジェットで弱気にできるので無視。
・A200ローブシンのアムハン+マッハ耐え。
・テラキのジュエルインファ、4段階上昇岩雪崩がどちらも高乱数1発。正直受けない前提だけど、参考までに。

<特殊耐久>
・無補正サザンの珠流星確定耐え。
・補正なしボルトの10万ボルトが低乱数1発(
31.3%)。珠持ちの可能性等考えると無理だと思った方がいいかも。
・無振りモロバレルの草結び乱数2発。まあ無理(

<備考>
誓いをやるにしても、誓い自体は素早さダウンが目的で、草150技なんてテラキブルン以外いれる相手思いつかなかったので物理型にしてみました。トリパ怖かったので(
誓いなら特殊だろうという相手の思いこみも上手く利用できたりするんじゃないかなと。
火力を出すために耐久をギリギリまで削ってるので、そこはうまく相方にフォローしてもらえればと思います。
技はジェット、メガホ、水の誓い・・・守るしか入らない((
ほかのウェポンやアンコなんかも持たせたいですが、技スペ無さ過ぎですねこいつはw
HP180なのは1/3が分かりやすいからとかなんとか(

ジャローダ
種族値 75-75-95-75-95-113

性格 臆病
努力値 252-0-0-0-6-252
実数値 182-*-115-95-116-181

<火力>
・誓いひとつじゃ目も当てられない(
・一応リフストで穏やかの拘り悪波動耐えしてるブルンゲルを半分以上持っていける。

<物理耐久>
・バコウ持ちで、アーケのジュエルアクロを最高乱数以外耐える。
・上のダイケンキより若干上程度に考えておけばいいと思います。

<特殊耐久>
・無補正、道具なしサザンの大文字耐え。珠で高乱数1。
・シャンデラの大文字で即死( 控えめ熱風で低乱数1発。
・無補正サザンの珠流星を低乱数にできる程度の耐久と思ってもらえればいいんじゃないかと(適当すぎ

<備考>
調整というより、どのくらい耐えるかのメモですねw
Sに努力値を取られる以上、残りの努力値で草というタイプを補う調整は難しいです;←ぶっぱの言い訳。
数ある補助技をうまく使い分けて仲間を補助していきたいです。新緑リフストは思った以上に火力があるのでここぞという時に狙ってみるのも有りかなと。
トリパ対策の挑発とか、状態異常対策の神秘に威張るでコンボ決めたり、そこに睨みも入れて麻痺+混乱のクソゲーとか。

まあそんな感じで(適当w)


上2匹を補完する後発の組み合わせとしては、2匹の苦手なモロバレル、ボルト、トルネ辺りを何とかできる・・・やつなんているのか?w
とりあえず湿原が出れば戦えるはずなので、それを考慮した後発を選ぶとよさげかな。サザンランクルスとか?

まあそんな感じでーーーーーーーーーーーーー
| ポケモン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by サティ - -
12:03
| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://saty-rokuji.jugem.jp/trackback/17
<< NEW | TOP | OLD>>