サティの口でクジ引き絵だったり、ポケモンの対戦考察だったり

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
近況 23:34
 最近ヴァンガードにハマりました。この年でカードゲームにハマる男の人って・・・(◞‸◟)

アニメがおもしろくて毎週見ていたんですが、気づいたらカード買っていましたw
幸い一緒にやってくれる仲間がいたので毎晩スカイプでファイトに明け暮れています^^
知り合いには遊戯王勢も多いですが、今から遊戯王は金銭的に無理ありすぎますね(◞‸◟)

カードやってて思ったんですが、最近のカードはイラストのレベルがとにかく高い!
特にお気に入りなのは「小妖精の鼓笛隊」「閃光の盾イゾルデ」「トップアイドルアクア」。イラストレーターは安達洋介さん、タイキさん、KEIさん。KEIさんは初音ミクのイラストを描かれた方です。アクアはカワイイし、ガチカードだし文句なしですw
ヴァンガードはカード右下にイラストレーターの名前も載っているので、ググってみると幸せな気分になれますよ。pixivに投稿されている方も何人かいます。
いつか自分もカードの絵柄になるような絵を描きたいものです(◞‸◟)
自分の絵がカード化したりしたらもうたぶんそれしか使わないですねwどんな雑魚カードでも使うだろうなぁ


そんな夢を見ながら絵を描いている今日この頃でした。
| 雑記 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by サティ - -
実家に帰ってきました 00:02
 実家に帰ったと言っても一時的な帰省ではなく、地元で就職が決まったために本格的に引っ越してきたとこです。

ひとまず生命線のネット環境はすぐ整ったから良かったw

でも多分メールが来ない状態になってると思うんだよなぁ・・・WCSの申し込みがあるのでなんとかしないとw


ポケモンないと本当に書くことがないw

まあ来週のがにゅが終われば一気に更新あると思いますのでポケモンブログ期待してる人はしばしお待ちを。んでは
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by サティ - -
ブログ復活 13:11
すいませんでした!!

大変心配をおかけしました。自分は元気です;

この半年間、何をしてたかというと、

就活時期終わっても就職先なし→一大決心で大学休学して公務員試験の勉強始める→12月末に市役所決まった!

って感じでした。正直せっぱ詰まっててここのこと忘れてましたorz
A.Q.U.Aさんやござさんは特に心配をおかけしたと思います。申し訳ないです;

今は就職も決まって、大学も休学(退学予定)なので、ずいぶんと時間があまってますw
絵もめっちゃ描いてます。相変わらずペース遅いけど((

今年の年末には「絵師進化録」とか描けるようになりたいと思います。今年のテーマですね。
「進化」!
 
ブログも頑張ろうマジで;w

んではでは
| 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by サティ - -
久々更新 23:29
 サティさんはWCSで熱くなりすぎたようです(

6/20、WCS2010日本代表決定戦!RAさん、イズミさんお疲れ様でした!
ハワイ行きこそなりませんでしたが、KYO勢の強さを十分示すことができたんじゃないでしょうか。

来年出るかわからないけど、自分もいつか代表になりたいですねw
今年初出場でベスト8なら遠くはないよね!来年はナナシ安定!


<東方の話>
永夜抄を霊夢でノーマルクリア。輝夜は初見でクリアしました。ボムでゴリ押しでしたw
しばらくエキストラに挑戦して、詰まったら別キャラでノーマルやろうかなって感じ。

<絵の話>
セーラー服のレック姉さんが完成したんでpixivにうpしました。マイピクのAQUAさんの絵を(むちゃくちゃ)参考にさせて頂きましたw やっぱり絵うまくなるにはうまい人のを真似するのが一番ですよ、うん(
とりあえず制服の質感と眼鏡がすっごい難しかったです。これは実物を見ながら練習するしかなさそう。

あ、そうそう、以前投稿した「ミュウ本気で擬人化」が総合評価点1000点超えました!投稿作品の中で初の1000点超え!毎日評価下さった方もいたみたいで、
ホ ントに有り難いことです。そのうちまたミュウ描きたいですね。ミュウツーの擬人化も一応頭にあるので、ツーショットとかやってみたいかも。


ちなみに黒板の落書きは有名なメタグロス「カニみそX」の努力値配分。まあカニみそに限らず有名な配分ですが。
| 雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by サティ - -
| 1/1 |