サティの口でクジ引き絵だったり、ポケモンの対戦考察だったり

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
エリカ 21:28


メインで描いてるモノは置いておいて、先にリク消化。
ジト目でダークな感じで描くつもりが、髪を下塗りして前髪透かしてみたら良い感じになったのでそのまま薄色メインに(
せっかくなので塗りの習作にさせてもらいました。リクをくれたござさんの期待を大きく裏切ってしまったかも知れないです。申し訳ない・・・
| ポケモン | comments(1) | trackbacks(0) | posted by サティ - -
がにゅオフ使用パ 19:03
 がにゅオフ行ってきました〜〜〜

旅の記録は書くと長すぎるんで、大会で使用したパーティだけ載っけることにします。予選で4勝1敗の1位通過、決勝リーグで2回戦敗退(ベスト8)までいったパです。

.轡礇鵐妊蕁別磴げ弌
控えめ@炎のジュエル
実数値 165-67-110-201-127-100

シャドボ・熱風・守る・トリックルーム

▲灰献腑鵐鼻丙得故蓮
意地っ張り@飛行ジュエル
実数値 171-162-91-90-100-115
アクロバット・ドレインパンチ・見切り・猫騙し

ランドロス(砂の力)
意地っ張り@格闘ジュエル
実数値 196-184-110-111-110-121
地震・岩雪崩・アムハン・守る

ぅ薀鵐ルス(マジックガード)
冷静@命の珠
実数値 214-81-109-171-116-31
サイコショック・シャドボ・守る・トリックルーム


>シャンデラ
相手を見てトリルする。いわゆるスイッチ型。ボルトトルネモロバレル辺りへの決定打と、トリルの読みづらさから採用。
<火力>
・コジョンドとの猫+ジュエル熱風でH4振りボルトトルネを確定で倒せる。
<物理耐久>
・Hぶっぱしただけ。数値的には無振りのサザンテラキ辺りと同じ。砂無し状態の陽気ランドの地震を1発耐えるくらいの耐久。
<特殊耐久>
・臆病シャンデラのシャドボを最高乱数以外耐え。
・持ち物補正なし控えめサザンの悪の波動確定耐え。
・補正無し全振りブルンゲルの潮吹き耐え。

>コジョンド
同速を捨てたスイッチ用の型。猫飛んでこない読みの再生力。耐久に振っていて、ドレパンも採用しているので割と使い回しの効く型。再生力一回で大体ローブシンのマッハ1発分を回復できる。
<火力>
・ジュエルアクロバットで補正無しH252B4モロバレルを確定1発。
<物理耐久>
・テラキのインファイトを砂ダメ一回込み耐え。
<特殊耐久>
・臆病サザンの流星群耐え+α

>ランドロス
がにゅ当日(午前3時頃)に急に思いついて作った型。砂や悪、格闘(主にズキン)相手に頑張ってもらう。
<火力>
・耐久のあまりをAに振っている。ジュエルアムハンでサザンを確定1発。
・A200ローブのアムハンマッハをヨプ込み耐えしてるズルズキンを、アムハンでヨプ込み高乱数2発。
<物理耐久>
・アーケのジュエルアクロ耐え。テラキの4段階上昇岩雪崩耐え。
<特殊耐久>
・ブルンの無補正全振り潮吹き耐え。全振り冷凍ビーム中乱数1発。
・サザンの珠流星群を最高乱数以外耐え。
・C167までの不一致めざ氷を確定耐え。ボルトで言えば、Cに172以上振ってないと確定耐えになる。全振りだと低乱数1(25%)。確定耐えにしてもいいんですが、意地っ張りで陽気のランドよりAが低くなるのが嫌だったので妥協しました。

>ランクルス
トリル下でのエースであり、対トリルも兼ねる。ブルンはこいつ任せ(
耐久調整は以前記事に書いたものと同じです。

>備考(パ全体的なこと)
気づいたら3匹ジュエル持ち、残りは珠という超火力パにw 
二月下旬のアブミス杯でも使用したコジョンドシャンデラの改良版です。遅いパ相手にはトリル前に叩く。速いパ相手にはトリル切れる前に叩く。って感じで運用します。
がにゅの特徴として、先発電磁波ボルトロスがかなり流行っていたので動かし易いパでした。
コジョンドシャンデラだと一見スカーフくさいのもあり、初手相手両守るでこちら無償トリルも何度かありました。
先発ボルトを置くと、後ろは大体サザンローブとかになってくるので、ランドランクルスの組み合わせが刺さって良い感じでした。サザンやズキンにアムハンが入る入るw
優勝、準優勝したパにいたワルビアルにもランドが強くて良かったです。土壇場の思いつきが見事に功を奏した感じでした。まあ優勝したrouさんには惜しくも負けたんですけど(

具体的な対戦相手と成績は以下の通り。
予選一戦目vsみおトルンさん 勝ち
予選二回戦vsハルドさん 勝ち
予選三回戦vsろしさん 勝ち
予選四回戦vsキツネPさん 負け
予選五回戦vstakaさん 勝ち
決勝リーグ一回戦vsみのりんさん 勝ち
決勝リーグ二回戦vsrouさん 負け

三回戦と四回戦は順番逆だったかも(
こうして見ると優勝者とも準優勝者とも戦ってたのかw 初参加ながらKYO勢の名に恥じない奮闘ぶりを見せれたんじゃないかと自分を褒めてやりたい(


んではでは疲れたのでこの辺で。

| ポケモン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by サティ - -
KYO勢ABMIS杯@一日目 10:41
http://04.mbsp.jp/nanikasira/

↑で昨日はイッシュダブルの大会に参加してきました!
大会ルールはイッシュ限定見せ合い有りの6→4ダブル。トーナメント式で敗者復活有り


結果はというと、一回戦敗退・・・


からの敗者復活逆転優勝!wwwww



参加者12人という小さな規模の大会でしたが、そこはもうKYO勢の精鋭達がひしめくトーナメントなので一回戦から容赦ないパーティの連続でしたw
パーティの内容はがにゅオフで使う可能性があるのでまだ伏せておきます。

以下自分の(厨二風)対戦概要

一回戦vsガチャさん
ガチャさんはシングル勢で、イッシュダブルはほとんどやってなかったので「余裕っしょw」と思ってたら、さすがのガチャ乱数と立ち回りでフルボッコにされる\(^o^)/

これにより長くイッシュやってきた自分のプライドはマインドクラッシュされたのだった・・・

敗者復活一回戦
なぜかシードで上がる(

敗者復活二回戦vsフォルさん
フォルさんも自分と同じくイッシュメインでやってきている人なのでほぼ五分と言っていい相手。
プライドはなくしてもポケモンをやめることもできず、こんなんじゃ満足できねえサティさんは怒濤のコンボでフォルさんを次元の彼方に吹き飛ばし、希望へ繋がる一勝を手にしたのだった。

敗者復活決勝vsもみもみさん
初めてイッシュダブルで対戦した時フルボッコされた相手。というか他のルールの対戦でも勝った記憶ないくらい強いもみもみくろばんさん/(^o^)\
奇しくもくろばさんが使ってきたのは初めてイッシュやった時のパと同じパ。
く「何度来ても同じシャイーーーンwwwもwみwもwみw」
サ「俺はもうあの時の俺とは違う!てかもみもみやめろwww」
そんな感じで始まった対戦。いきなり一匹持っていかれるも、勝ちパターンをしっかり残し、フォルさん戦同様、ノンストップキーポンコンボでくろばさんのフィールドを焼け野原に。
揺るがなき境地で敗者復活枠を掴む。

準決勝vsBH-ガチャさん(2戦目)
ガ「僕が優勝して、この大会のブラックホールになる!」
サ「あっはい。(ダークホースって言いたいのかな・・・)」
まさかのリベンジのチャンス!もうおごったしない。全力で倒す!w
躊躇無しのたたみ込みでリベンジ成功w

決勝vsもじさん
wcs2010唯一無敗の栃木優勝者、光☆臨
イッシュダブルをやっているというデータはなく、全く読めない相手・・・!
KYO様を予選で下してるし、油断はできない・・・

ただの催眠ゲーでした(

というわけで最後はクソゲーして優勝w
賞品のトルネはマジで欲しかったので勝てて嬉しかった・・・というかイッシュメインでやってるっていう面目があったから一落ちで終わらなくて本当によかったw

来週は第二回タブンネ杯もあるみたいだからまた新構築でも考えようかな。

ではでは

| ポケモン | comments(2) | trackbacks(0) | posted by サティ - -
ランクルス調整メモ 13:24
ランクルス
種族値 110-65-75-125-85-30

性格 冷静
努力値 228-0-108-84-84-0
実数値 214-*-109-171-116-31


<火力>
・H252B4モロバレルが珠サイコショックで確定1発。
・H252ローブシンが珠サイコショックで確定2発。
・ランドロスが珠サイコショックで確定2発。多少Hに振っていても余裕。
・無振りトルネ・ボルトが珠サイコショックで身代わり張れない程度のダメージ。
・穏やかH252 B100 D100のブルンゲルが、珠シャドボで超低乱数2発、珠サイコショックで高乱数2発。
・控えめ眼鏡流星耐えズルズキンが、ヨプ込みで気合い玉確定2発。
・無振りシャンデラが珠シャドボで低乱数1発。

<物理耐久>
・A200ローブシンの鉄球耐え。
・アーケのジュエルアクロバット耐え。
・A125ズルズキンの噛み砕くで
ダメージ:104〜126(高乱数2)、全振りズルズキンで116〜140。

<特殊耐久>
・無補正サザンの珠悪波動耐え。
・無振りブルンゲルのシャドボ確定3発。無補正全振りシャドボで確定2発。
・控えめシャンデラのシャドボでダメージ168〜200(確定2発)。痛すぎwww

キネシスを使うか、ショックを使うかで迷うところ・・・
| ポケモン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by サティ - -
シビルドン調整日記2 07:45
絵早く描かないと・・・はぁ

とか言いながらポケモン日記やー

前回書いたシビルドンの調整が古いものになりつつあるので、新しいやつでも考えようかなと。この間の誓いパにも採用利きそうなので。

シビルドン
種族値 85-115-80-105-80-50


物理メイン型
性格 いじっぱりor勇敢
努力値 228-100-68-0-108-6
実数値 189-162-109-112(125)-114-71

<火力>
・無補正H252B4のモロバレルをジュエルアクロバットで確定1発。ぶっちゃけこれがしたいがための調整(
・H252ローブシンをジュエル無しアクロバットで確定2発。ジュエル有りなら
83%〜98.1%入る。ヨプ込みアムハンマッハ耐えのズルズキンもほぼ同様のダメ。
・H252のシャンデラを噛み砕くで確定2発。
・H-B=217-105辺りのランクルスが噛み砕くでほぼ確3。ジュエルアクロ耐え程度でようやく中乱数2発といったところ。
・無振りのボルト・トルネが岩雪崩で確定2発。ぴったり確2です。
・無振りサザンを瓦割りで確定2発。テラキも同様。
・いるのかわからない無振りウルガモスが岩雪崩超高乱数1発。H252でも低乱数1。これはひどい(
・穏やかH252D4ブルンを、無補正4振りの10万で高乱数2発。控えめ眼鏡悪波動耐えされていると、乱数域が丸々ずれるため3発に。

<物理耐久>
テラキのジュエルインファとかいなくなったので、前回より若干落とし気味。
・4段階上昇テラキの岩雪崩確定耐え。今はこっちの方が重要そう。受けるかどうかはともかく、耐えるかどうかは知っておくべき。
・A200ローブシンのアムハン+マッハ耐え。割と余裕あり。
・アーケのジュエルアクロが超低乱数2発。後発から受けに行く時の参考に。

<特殊耐久>
・無補正サザンの珠流星群確定耐え。
・無補正ガマゲロゲの雨珠ハイドロ確定耐え。

<備考>
砂が増えているということでHを若干変えて16nを避けました。
ウェポンはまだ考え中なので参考になりそうなものを片っ端から計算した感じです。物理で固めてもいいけど、特殊も無振りで全然使えるレベル。
ボルト・トルネを対策しつつ、もう少し潰せる範囲を広げたいって時にはこんな型もいいんじゃないでしょうか。
ちなみに勇敢で4振りローブシンを抜きたいなら、Sに36振ればいいです。
| ポケモン | comments(2) | trackbacks(0) | posted by サティ - -
| 1/3 | >>